Translate

2022/07/31

2022/7/30(土) 第6回ビーチクリーン活動報告


7/30(土)の午前中、強烈な真夏の日差しの注ぐ猛暑の中、美浜区豊砂の海岸で第6回目のビーチクリーンを実施しました。
臨時で急きょ開催とさせていただきましたが、猛暑の浜辺に計5名の有志+1名(ヒコーキの人)の皆さまに集まっていただきました。
猛暑の中、お疲れ様でした。

【活動結果】
 可燃ゴミ:45L x 9袋、不燃ゴミ:20L x 2袋
 (漂着ライター:12個)

ここのところの荒れた東京湾から、アマモと共に大量の海ゴミが漂着し、浜辺には膨大な量の漂着ゴミが散乱している状況です。
猛暑の中での短い時間での活動となりましたが、あっという間に合計11袋のゴミが集まり、この浜辺から確実にこの量の漂着ゴミを減らすことができました。
ご参加いただいた皆さま、大変ありがとうございました。

今回の活動でも、この長い間放置された海岸にある膨大な量のゴミのほんの僅かなものしか回収できておらず、一人でも多くの方の手が必要な状況です。
この海岸でのビーチクリーン活動に参加してみたいと言う方がおられましたら、是非eメール等にて事務局:野崎あてご一報いただくと助かります。
toyosuna.bc.works@gmail.com

次回、この海岸でのビーチクリーンは、8/20(土)を予定しています。

#千葉市 #美浜区 #海浜幕張 #豊砂 #幕張豊砂 #幕張の浜
#海ゴミ #海洋ゴミ #漂着ゴミ #漂着ライター
#プラスチックゴミ #マイクロプラスチック
#清掃活動 #清掃ボランティア #ビーチクリーン
#beachcleanup #plasticdebris #microplastics #sdgs

アマモと共に大量に漂着している海ゴミ。

あっという間に沢山のゴミが回収されました。

真夏の、強烈な日差しが注ぐ中での活動となりました。

【活動結果】可燃45L x 9、不燃20L x 2  この後の、長くて重い搬出作業が辛かったです。

途中、いたるところでに先日の花火大会の打ち殻が。
こう言うのは清掃しないんでしょうかね。浜辺での花火やりっ放しと同じじゃない?と思いました。

今週は回収されなかった模様で、幕張の浜のゴミステーションは豊砂のも含めオーバーフロー状態でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿