Translate

2021/12/13

清掃作業の進む豊砂地区の海岸

 昨日、業者による清掃作業の様子を見に、豊砂地区の海岸を訪れてみました。

あれほど漂着ゴミで溢れていた遊歩道がすっきりと、夏の高波の際に砂浜に上がって来ていたガレキも片付けられ、ようやくビーチクリーンができる状態になって来ていました。


砂浜の漂着プラスチックや、遊歩道わきの細かなゴミなどはそのままで、このあたりがビーチクリーン活動の対象になって来ると思います。


今週末の12/18(土)、幕張の浜でのメンバーを中心に、ビーチクリーン活動を実施させていただきたいと思います。

近くになりましたら、またご案内差し上げたく、よろしくお願いいたします。


#千葉市 #美浜区 #海浜幕張 #豊砂地区 #幕張豊砂

#海ゴミ #海洋ゴミ #漂着ゴミ #プラスチックゴミ

#清掃活動 #清掃ボランティア #ビーチクリーン

清掃作業前の酷さからは信じられないほどスッキリした遊歩道。

夏の荒天時に上がって来ていたガレキも片付けられ、

砂浜もスッキリとした様に見えますが、、、

まだまだ、漂着プラスチックゴミが沢山。

遊歩道わきにも、取り切れなかった細かなゴミが散乱。

野鳥の足跡と、漂着キャップのグラデーション。

0 件のコメント:

コメントを投稿