Translate

2022/10/08

10/8(土)来週のビーチクリーンの下見と回収ゴミの搬出


来週10/15(土)に予定している、ビーチクリーン活動の下見と、ためていた回収ゴミの搬出のため、午前中美浜区豊砂の海岸を訪れました。

浜辺には、相変わらず大量のガレキと、それに絡み合ったプラスチックを始めとする海ゴミが漂着している状態です。
広大な浜辺に散乱するその全てを回収する事は困難だとは思いますが、次週のビーチクリーン活動でその一部でも取り除き、再び海に流れ出さない様にして行ければと思います。

海岸遊歩道の途中途中に点在するゴミなどを片付けながら、9月に取りまとめた回収ゴミの一部を搬出し、幕張の浜のゴミステーションに運び、本日の活動は終了としました。

#千葉市 #美浜区 #海浜幕張 #豊砂 #幕張豊砂 #幕張の浜
#海ゴミ #海洋ゴミ #漂着ゴミ #漂着ライター
#プラスチックゴミ #マイクロプラスチック
#清掃活動 #清掃ボランティア #ビーチクリーン
#beachcleanup #plasticdebris #microplastics #sdgs

遊歩道のフェンスに架かる、妙なオブジェ。

気味の悪い場所にならない様に片付けて行きます。

大量の漂着ゴミの投棄がなされていた場所。

分別・回収した場所に、少しだけ投棄されたゴミが見られましたがサクっと片付け。

回収し、保管してあった一部のゴミ袋と、海岸遊歩道で今日回収したゴミを搬出。

0 件のコメント:

コメントを投稿