Translate

2022/01/10

遊歩道側の漂着ゴミの清掃

 一昨日来た時に気になっていた通路側を、試しに清掃してみました。

昨年の、あの悪夢の様な酷い有り様が再現してしまうのも心もとないので、ガレキは脇に寄せて漂着ゴミだけ片付けてみましたが、全部で6山ほどあるうちの2山ほどで量的にも時間的にも一杯になってしまいました。

活動終了時には、それまでどんよりと曇っていた空が開け、ご褒美の様な夕日が東京湾を照らしました。

天候が荒れ、高波が発生した場合はまた大量の漂流物が流れ出し、昨年の大規模清掃作業前の状態に戻ってしまう事が想定されますが、それまでは何とか耐え凌げれば。

今年は、次週1/15(土)から活動を開始する予定です。


#千葉市 #美浜区 #海浜幕張 #豊砂地区 #幕張豊砂

#海ゴミ #海洋ゴミ #漂着ゴミ #プラスチックゴミ #マイクロプラスチック

#清掃活動 #清掃ボランティア #ビーチクリーン

一つ目のゴミの山の片付け。

二つ目のゴミの山の片付け。 二つ目で力尽きました。^^;

本日の収穫。

活動終了時には、ご褒美の様な夕日が。

0 件のコメント:

コメントを投稿