Translate

2022/06/19

2022/6/18(土) 第4回ビーチクリーン活動報告


昨日6/18(土)の午前中、梅雨の曇り空の下、美浜区豊砂の海岸で第4回目のビーチクリーンを実施しました。
少し蒸し暑かった浜辺に計14名の有志に集まっていただきました。ご参加いただいた皆さま、大変ありがとうございます。

【活動結果】
 可燃ゴミ 45L x 3袋、不燃ゴミ 20L x 1袋
 (特記事項)漂着ライターx45個、注射器x1本
       ゴマ油缶(中身入り)x1

今回は、不燃系のゴミは少な目でしたが、何故か妙に漁具関係のゴミ(網やロープなど)が多かった様です。
そんな物も含め、量は少な目に見えますが中身のぎっしり詰まったずっしりと重い可燃ゴミの袋が三つ集まりました。
また、ビーチクリーン後には侍による棒手裏剣の演武の披露も。興味深く楽しいアフター・ビーチクリーンとなりました。ありがとうございます。

今回の活動でも、この長い間放置された海岸にある膨大な量のゴミのほんの僅かなものしか回収できておらず、一人でも多くの方の手が必要な状況です。
この海岸でのビーチクリーン活動に参加してみたいと言う方がおられましたら、是非eメール等にて事務局:野崎あてご一報いただくと助かります。
toyosuna.bc.works@gmail.com

次回、この海岸でのビーチクリーンは、7/16(土)を予定しています。
また、次週6/25(土)は @kokokara_bc さん主催の幕張ビーチクリーンが開催予定です。

#千葉市 #美浜区 #海浜幕張 #豊砂地区 #幕張豊砂 #幕張の浜
#海ゴミ #海洋ゴミ #漂着ゴミ #漂着ライター
#プラスチックゴミ #マイクロプラスチック
#清掃活動 #清掃ボランティア #ビーチクリーン
#beachcleanup #plasticdebris #microplastics #sdgs

梅雨の曇り空の下でのビーチクリーンとなりました。

花咲く、美浜区豊砂の海岸。

漂着ゴミのたまり場の様なこの場所は、取っても取っても一向に無くなる気配がありません。

不燃系のゴミは少な目。
漂着ライターx45個、注射器x1本、中身の入ったごま油の缶x1個、の状況です。

可燃ゴミとレジンペレット。
今回は何故か妙に漁具が多かったです。

ビーチクリーン活動を終えて。
皆さま、お疲れ様です、ありがとうございました。

ビーチクリーン後は、お侍による棒手裏剣の演武が見られ、興味深く楽しいアフター・ビーチクリーンとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿