Translate

2022/08/20

2022/8/20(土) 第7回ビーチクリーン活動報告


8/20(土)の午前中、途中から強烈な日差しとなった猛暑の中、美浜区豊砂の海岸で第7回目のビーチクリーンを実施しました。
お隣りの浜辺では華やかな音楽イベントが開催中でしたが、こちらの浜辺では爽やかにビーチクリーン活動です。
大量に漂着ゴミが散乱する浜辺に、計20名の皆さまに集まっていただきました。猛暑の中、お疲れ様でした。

【活動結果】
 可燃ゴミ:45L x 9袋、不燃ゴミ:20L x 3袋
 ペットボトル:45L x 4袋

先週通過した台風8号以来の荒波でガレキと共に大量の海ゴミが漂着していますが、この浜辺から確実にこの量の漂着ゴミを減らすことができました。
ご参加いただいた皆さま、猛暑の中、大変ありがとうございました。

今回の活動でも、この長い間放置された海岸にある膨大な量のゴミのほんの僅かなものしか回収できておらず、一人でも多くの方の手が必要な状況です。
この海岸でのビーチクリーン活動に参加してみたいと言う方がおられましたら、是非eメール等にて事務局:野崎あてご一報いただくと助かります。
toyosuna.bc.works@gmail.com

次回、この海岸でのビーチクリーンは、9/17(土)を予定しています。

#千葉市 #美浜区 #海浜幕張 #豊砂 #幕張豊砂 #幕張の浜
#海ゴミ #海洋ゴミ #漂着ゴミ #漂着ライター
#プラスチックゴミ #マイクロプラスチック
#清掃活動 #清掃ボランティア #ビーチクリーン
#beachcleanup #plasticdebris #microplastics #sdgs

このところの荒波で、ガレキと共に大量に漂着している海ゴミ。

今回は、いつもの突堤基部付近の浜辺での活動となりました。

延々と続くガレキと漂着ゴミの帯。

猛暑の中、ご参加の皆さんお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿