Translate

2022/09/17

2022/9/17(土) 第8回ビーチクリーン活動報告


9/17(土)の午前中、まだ暑さの残る美浜区豊砂の海岸で、第8回目のビーチクリーンを実施しました。
相変わらず漂着ゴミが散乱する浜辺に、計12名の皆さまに集まっていただきました。残暑の中、お疲れ様でした。

【活動結果】
 可燃ゴミ:45L x 7袋、不燃ゴミ:20L x 2袋
 ペットボトル:45L x 4袋
 (特記事項)
 注射器:3本、体温計:1本、ライター:51本

今回は、一時は回収量が減ってき来たなと思っていたライターが多く、50本以上も集まりました。
また、ビン・カン特集をされた方により、多くのビン(栄養ドリンクのもの)が多く拾われました。
この浜辺から、確実に上記の海ゴミを減らす事ができました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

今回の活動でも、この長い間放置された海岸にある膨大な量のゴミのほんの僅かなものしか回収できておらず、一人でも多くの方の手が必要な状況です。
この海岸でのビーチクリーン活動に参加してみたいと言う方がおられましたら、是非eメール等にて事務局:野崎あてご一報いただくと助かります。
toyosuna.bc.works@gmail.com

次回、この海岸でのビーチクリーンは、10/15(土)を予定しています。
また、次週9/24(土)は、 @kokokara_bc さん主催の幕張ビーチクリーンが開催予定です。

#千葉市 #美浜区 #海浜幕張 #豊砂 #幕張豊砂 #幕張の浜
#海ゴミ #海洋ゴミ #漂着ゴミ #漂着ライター
#プラスチックゴミ #マイクロプラスチック
#清掃活動 #清掃ボランティア #ビーチクリーン
#beachcleanup #plasticdebris #microplastics #sdgs

プラスチックの埋没する浜辺でのビーチクリーン。

漂着するガレキの中に、大量の海ゴミが混ざっています。

残暑の中のビーチクリーン。

集められた大量のビンやペットボトル、漂着ライターなど。

今回の活動結果。

残暑の中、皆さまお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿