Translate

2022/10/19

10/23(日)ダイヤモンド富士Viewing@美浜区豊砂の海岸のご案内


今週末の日曜日は、来春JR京葉線の新駅「幕張豊砂」が開業する地域の海岸で、富士山山頂に夕日が沈む「ダイヤモンド富士」が見られる予定です。
写真は、今年2月に見られたものですが、東京湾ごしに大きな太陽が富士山に重なる姿を見ることができます。

当日10/23(日)15:00~17:00ごろの間、ビーチコーミングをしながら写真をとるために、いつものビーチクリーン場所付近に入りたいと思いますが、一緒に見てみませんか、と言うユル~いお誘いです。
特に企画がある訳でもなし、ゴミ拾いをする事もなく、貝殻を拾ったり、夕日が沈む東京湾を見てボーっとしたり、そんな感じで静かな浜辺を過ごしてみませんか。

・当日の日の入りは16:50頃になります。
・自然現象のため、必ずダイヤモンド富士が見れるとは限りません。
・特に集合場所とか時間とかは無く、いつものビーチクリーン現場辺りで三脚立てて見ています。
・よっぽどの悪天候ではない限り現地には出向きます。
・幕張海浜公園Gブロックや茜浜運動公園の駐車場は、17:30頃に早々に閉まってしまうので、車でお越しの方は近隣の民間駐車場をご利用ください。

#千葉市 #美浜区 #海浜幕張 #豊砂 #幕張豊砂 #幕張の浜
#海ゴミ #海洋ゴミ #漂着ゴミ #漂着ライター
#プラスチックゴミ #マイクロプラスチック
#清掃活動 #清掃ボランティア #ビーチクリーン
#東京湾 #夕日 #ダイアモンド富士 #シルエット富士
#beachcleanup #plasticdebris #microplastics #sdgs

この海岸で見られた、2022/2/18のダイヤモンド富士。

日の入り後。

見てる場所。

0 件のコメント:

コメントを投稿