Translate

2022/12/28

2022年 豊砂 ビーチ・ワークス/ビーチクリーン活動実績

今年、美浜区豊砂(幕張豊砂)の海岸にて実施した、ビーチクリーンの活動結果がまとまりましたので、以下お知らせします。

【2022年 豊砂 BW/ビーチクリーン活動実績】
可 燃 ゴ ミ:45L x 54袋、30L x 23袋 = 3,120L(77袋)
PET ボトル:45L x 12袋、30L x  8袋 =   780L(20袋)
不 燃 ゴ ミ:20L x 23袋、30L x  3袋 =   550L(26袋)
 特記事項:漂着ライター x 400個、注射器 x 14本

一部、2021年12月の分も含まれる数字ですが、一年間の活動を通じて、これだけの量の海洋ゴミをこの浜辺から取り除くことができました。
他のゴミに紛れ、カウントできなかったものもあるかとは思いますが、集計上では400個もの漂着ライターを回収、元値で4万円分を一年で拾ったことになります。

この浜辺で活動を開始した一年でしたが、天候不良や猛暑の日もあった中、ご参加いただいた皆さまに感謝申し上げます。

長い間放置されてきた場所なので、まだまだ堆積している漂着ゴミが大量に存在していて、今後もゴミ拾い放題の海岸です。
来年以降も基本的に毎月第3土曜日にビーチクリーンを予定していますので、是非ご参加いただき、一緒にビーチを綺麗にして行ければと思います。

次回は、2023/1/21(土)を予定しております。
一年間、ありがとうございました。皆さま良いお年をお迎えください。

#千葉市 #美浜区 #海浜幕張 #豊砂 #幕張豊砂 #幕張の浜
#海ゴミ #海洋ゴミ #漂着ゴミ #漂着ライター
#プラスチックゴミ #マイクロプラスチック
#清掃活動 #清掃ボランティア #ビーチクリーン
#beachcleanup #plasticdebris #microplastics #sdgs
#習志野の海を守る会 #まるごみ #豊砂ビーチワークス


0 件のコメント:

コメントを投稿