Translate

2023/04/03

4/2(日)、海岸遊歩道に散乱するゴミの片付け


3月中は年度末で多忙だったこともあり、なかなか美浜区豊砂(幕張豊砂)の海岸に行く機会がなかったのですが、昨日4/2の日曜日、午前中の検見川の浜でのビーチクリーンに続き、久々に現地に出向き少しだけ清掃活動を実施しました。

海岸遊歩道の方には相変わらず投棄された漂着ゴミが散乱し、またフェンスなどにもゴミが掛けられている個所があるため、そうしたゴミを中心に片付け、可燃ゴミ45Lを回収し搬出しました。

その後、浦安/東京方面に沈む夕日を見ながら浜辺を散策しましたが、浜辺に堆積し散乱するプラスチックゴミは相変わらずで、綺麗な検見川の浜を午前中見て来ただけに、その差に改めて愕然としました。

美浜区のためにも貢献して行く新年度、美浜区の名に相応しい美しい浜となる様に、清掃活動を継続して行かなければと改めて考えさせられました。

次回、この浜辺でのビーチクリーンは来週末4/15(土)に実施する予定としています。
美しい浜辺にするためのご協力をお願いしたく、是非清掃活動にご参加ください。

#千葉市 #美浜区 #海浜幕張 #豊砂 #幕張の浜
#海ゴミ #海洋ゴミ #漂着ゴミ #漂着ライター
#プラスチックゴミ #マイクロプラスチック
#清掃活動 #清掃ボランティア #ビーチクリーン
#まるごみ #豊砂ビーチワークス
#beachcleanup #plasticdebris #microplastics #sdgs
#toyosunabeachworks

海岸遊歩道の傍らに投棄された漂着ゴミ。

フェンスにも、漂着ゴミが掛けられている個所が何か所か。

相変わらずのプラスチックゴミの吹き溜まり。

プラスチックゴミがマイクロプラスチック化していく様子。

綺麗な夕空の下の東京湾ですが、その足元には、、、
美浜区の名に相応しい、美しい浜にして行きたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿