Translate

2023/04/24

4/22(土)、海岸遊歩道への投棄ゴミの片付け

先週末の土曜日、午前中 @kokokara_bc さん主催の幕張ビーチクリーンに参加させていただいた後、その足で前週のビーチクリーンで回収したゴミの搬出のため美浜区豊砂(幕張豊砂)の海岸へKさんと2人で向いました。
駐車場からカートを曳いて一時保管していた場所に行ってみると、可燃ゴミ6袋・不燃ゴミ1袋あったものが無くなっていました。

ネットフェンスの向こう側にあったガレキなども綺麗に片付けられていたため、今年のオープンに向け急ピッチで工事が進んでいる「千葉県総合救急災害医療センター」の関係者により搬出されたものと思われます。
工事関係者の方々、大変ありがとうございました。

せっかく豊砂に来たので、いつも漂着ゴミが浜辺から引き上げられ投棄されている個所を2人で片付け、幕張の浜のゴミステーションまで運んで処分しました。
新たに運用を開始した、軽のピックアップ車の初荷も、豊砂の漂着ゴミと言うことになりました。

#千葉市 #美浜区 #海浜幕張 #豊砂 #幕張豊砂 #幕張の浜
#海ゴミ #海洋ゴミ #漂着ゴミ #漂着ライター
#プラスチックゴミ #マイクロプラスチック
#清掃活動 #清掃ボランティア #ビーチクリーン
#beachcleanup #plasticdebris #microplastics #sdgs
#まるごみ #豊砂ビーチワークス

前の週に、ビーチクリーンで回収したゴミの一時保管場所に来てみると、

可燃ゴミ 45L x 6、不燃ゴミ 20L x 1あったゴミ袋が片付けられていました。

いつも浜辺からの引き上げゴミが投棄される場所。

2人で15分程度かけて、片付けました。

2日前に納車され、新たに運用を開始した軽のピックアップ車の初荷は、豊砂の漂着ゴミとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿