Translate

2023/10/29

10/29(日)ビーチコーミング@幕張豊砂の海岸


午前中の雨が止み、午後から晴れ渡った日曜日、今度実施予定の企画の教材を採集するため、海岸清掃を兼ねて千葉市美浜区豊砂(幕張豊砂)の海岸でビーチコーミングを行いました。

今のところ"豊砂"ではなく"豊プラ"の浜辺なので、掘れば掘るほど海洋プラスチックが出て来ます。
レジンペレット・マイクロプラスチック系の小さなものと、マイクロプラスチック予備群の比較的大きなプラゴミに分けてのコーミングとなりました。

仲間うち4人で2時間ほどのコーミングでしたが、結構な量のプラゴミが。
集めたものを、今後洗浄・消毒して教材として利用する予定です。

ご参加いただいたメンバーの皆さん、ありがとうございました。
次回、この浜辺でのビーチクリーンは11/18(土)となります。
まだまだ堆積している漂着ゴミが大量にあり、海ゴミ拾い放題の浜辺ですので、また多くの方々のご参加をお待ちしております。

#千葉市 #美浜区 #海浜幕張 #豊砂 #幕張豊砂 #幕張の浜
#海ゴミ #海洋ゴミ #漂着ゴミ #漂着ライター
#プラスチックゴミ #マイクロプラスチック
#清掃活動 #清掃ボランティア #ビーチクリーン
#beachcleanup #plasticdebris #microplastics #sdgs
#まるごみ #豊砂ビーチワークス
#ちばボランティアナビ #ちばボラナビ






0 件のコメント:

コメントを投稿