Translate

2024/05/27

2024/5/26(日) コラボ企画臨時ビーチクリーン活動報告


5/26(日)の午前中、昨年来親しくさせていただいている @earth_funtry さんとのコラボ企画で、千葉市美浜区豊砂(幕張豊砂)の海岸のビーチクリーン活動を実施しました。
親子連れさまを中心に、スタッフを含め総勢41名の方にお集まりいただいての活動となりました。
曇りの予報が好天となり、少し暑い天候の中での活動でしたが、ご参加いただいた皆さま、お疲れ様でした。

【活動結果】
 可燃ゴミ:45L x 5
 不燃ゴミ:30L x 1
 PETボトル:30L x 2
 (特記事項:漂着ライター x 4本、注射器 x 1本、冷蔵庫の扉など)

一週間前に定例のビーチクリーン活動を行ったばかりですが漂着ゴミが多く、今回も沢山の海ゴミを回収することができました。ありがとうございます。
ひととおりビーチクリーンを終えた後は、earth_FUNTRY さん企画の、海ゴミアート作成とダンスワークショップへ。

子供たちを中心に、回収した海ゴミを使い砂浜の上に並べ、みんなで思い思いの個性豊かなアート作品を作っていきます。
また、ダンスワークショップでは「レッツトライ!サステナブル!」ダンスを、インストラクラーの手本に合わせて踊り、ビーチクリーン後の海岸で楽しい時間を持っていただきました。

定例活動のいつもの雰囲気とは違ったビーチクリーン活動&ワークショップとなりましたが、こうしたコラボ企画での活動も良いものですね。
@earth_funtry の皆さま、活動にご参加いただいた皆さま、そして豊砂ビーチ・ワークスのスタッフの皆さま、ありがとうございました。

Special thanks to @tatekimatsuura , @93cho_ , @chibafactory , @joan_kenichiro.m , @kameyamamaswo

次回、この浜辺でのビーチクリーンは翌月6/15(土)となります。
まだまだ堆積している漂着ゴミが大量にあり、海ゴミ拾い放題の浜辺ですので、また多くの方々のご参加をお待ちしております。

#千葉市 #美浜区 #海浜幕張 #豊砂 #幕張豊砂
#幕張の浜 #幕張海浜公園gブロック
#海ゴミ #海洋ゴミ #漂着ゴミ #漂着ライター
#プラスチックゴミ #マイクロプラスチック
#清掃活動 #清掃ボランティア #ビーチクリーン
#beachcleanup #plasticdebris #microplastics #sdgs
#まるごみ #豊砂ビーチワークス
#ちばボランティアナビ #ちばボラナビ

今回は、@earth_funtry さんとのコラボ企画の一環として豊砂ビーチクリーンを実施しました。

親子連れさまを中心とした今回の参加者。

真夏の陽気の中でのビーチクリーンとなりました。

海ゴミアート作品作りの様子。

お魚アートその1。

お魚アートその2。

ダンスワークショップでは、インストラクターに合わせてみんなでダンス!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿