Translate

2022/04/17

2022/4/16(土) 第3回ビーチクリーン活動報告

天気が回復するか心配だった4/16(土)の午前中、豊砂地区の海岸で第3回目のビーチクリーンを実施しました。

ハマナスも咲き始めた海岸ですが、浜辺の漂着プラスチックゴミは相変わらずで、例によって発掘作業の様なビーチクリーン活動となりました。

参加いただいた皆さま、大変ありがとうございます。


【活動結果】

 可燃ゴミ 45L x 4袋、不燃ゴミ 20L x 2袋

 (特記事項)漂着ライターx25個、注射器x2本

       キャンプ用食器セットx1


今回は、急遽お隣りの「習志野の海を守る会」の二名様にもご参加いただき、有意義な活動とすることができました。

また、幕張の浜に続き、こちらにもお侍さんとクノイチの姿が、、、

と、こんな感じで楽しみながらビーチクリーンを行っています。

今回の活動でも、この海岸にある膨大な量のゴミのほんの僅かなものしか回収できておらず、一人でも多くの方の手が必要な状況です。

このビーチクリーン活動に参加したいと言う方がおられましたら、是非eメール等にて事務局:野崎あてご連絡下さい。

toyosuna.bc.works@gmail.com


次回、この海岸でのビーチクリーンは、5/21(土)を予定しています。

また、次週4/23(土)は協力関係の幕張ビーチクリーン(http://kokokara-bc.jugem.jp/)が開催予定です。

以上、よろしくお願いいたします。


#千葉市 #美浜区 #海浜幕張 #豊砂地区 #幕張豊砂

#海ゴミ #海洋ゴミ #漂着ゴミ #漂着ライター

#プラスチックゴミ #マイクロプラスチック

#清掃活動 #清掃ボランティア #ビーチクリーン

#beachcleanup #plasticdebris #microplastics #sdgs

例によって、長年に渡り蓄積され埋没している漂着ゴミの発掘作業の様なビーチクリーンとなりました。
今回は、「習志野の海を守る会」の二名様にも参加いただき、有意義な活動となりました。

幕張の浜に続き、こちらにもお侍さんとクノイチの姿が、、、

漂着ライターx25個、注射器x2本
キャンプ用?食器セットx1

膨大な量の埋没プラスティックゴミ。

活動終了時には晴れ間も見え、清々しいビーチクリーンとなりました。
皆さま、お疲れ様でした。ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿