Translate

2022/09/11

9/11(日)幕張海浜公園側の護岸付近のゴミ溜まりの片付け


7/16(土)に実施したビーチクリーン活動にて、皆さんでこの場所の投棄ゴミを一掃した後、一週間も経たないうちに再び浜辺から引き上げられたゴミが投棄され始めた場所です。

投棄されるだけで、分別も処分も行われないため、増える一方だったこのゴミ溜まりを片付けてみましたが、
可燃ゴミ:45L X 8袋、不燃ゴミ:20L X 1袋
ペットボトル:45L X 6袋、30L X 2袋
を片付けたところで、量的にも時間的にも一杯になってしまいました。半分ぐらいは片付いたでしょうか。

また、全部は搬出できなかったので、可燃ゴミと不燃ゴミは一時この場所にそのまま保管する事に。
残りの片付けと搬出は、また後日と言うこととなります。

ゲート付近の恣意的なゴミの投棄は相変わらずで、こちらは淡々と粛々と片付けて行きます。
ついでにゲートにゴミやら流木やらが掛けられて汚らしかったので、そちらもスッキリさせてみました。

#千葉市 #美浜区 #海浜幕張 #豊砂 #幕張豊砂 #幕張の浜
#海ゴミ #海洋ゴミ #漂着ゴミ #漂着ライター
#プラスチックゴミ #マイクロプラスチック
#清掃活動 #清掃ボランティア #ビーチクリーン
#beachcleanup #plasticdebris #microplastics #sdgs

浜辺から引き上げられて投棄されるだけで、分別も処分もされないため、溜まる一方だった幕張海浜公園側の護岸付近のゴミ溜まり。

ここまで片付けたところで、量的にも時間的にも力尽きました。

可燃ゴミと不燃ゴミは搬出できず、一旦はこの場所に保管。

ゲート付近の恣意的な投棄は相変わらず続く。

淡々と、粛々と片付けて行きます。

ゴミやら流木やらが立てかけられ、汚らしかったゲート。

少しスッキリさせました。(左端の白いのを撤去するのを忘れています)

0 件のコメント:

コメントを投稿