Translate

2022/09/09

9/3(土)習志野側フェンス付近とゲート付近の片付け

(今回の分別・回収結果)

先週末土曜日、7月頃に投棄されて出来ていた習志野側フェンス付近のゴミ溜まりと、ゲート付近に恣意的に投棄されているゴミ溜まりを片付けて来ました。
習志野側のゴミ溜まりは、ヒコーキの人たちの活動により概ねゴミは回収済だったため、ガレキを撤去し残留していたゴミを回収しました。
ゲート付近のゴミ溜まりですが、この場所に分別をお願いする書き置きと、そのためのボランティア用ゴミ袋を置いてある場所なので、ここに何度も無分別にゴミが投棄されている事は明らかに恣意的で、怒りを通り越して哀れみさえ感じる不法投棄となりました。
この場所に投棄される都度、分別回収していますが、こんな悲しいイタチごっこをいつまで続けるつもりなのでしょう。

#千葉市 #美浜区 #海浜幕張 #豊砂 #幕張豊砂 #幕張の浜
#海ゴミ #海洋ゴミ #漂着ゴミ #漂着ライター
#プラスチックゴミ #マイクロプラスチック
#清掃活動 #清掃ボランティア #ビーチクリーン
#beachcleanup #plasticdebris #microplastics #sdgs

7月頃に出来た、浜辺からの引き上げゴミの投棄によるゴミ溜まり。(7月末撮影)

ヒコーキの方たちの活動により、概ねゴミは片付けられていました。

ガレキを撤去し、草の間に残留していたゴミを分別・回収しゴミ溜まりを消滅させました。

ゲート付近のゴミ溜まり。 分別をお願いする書き置きと、そのためのボランティア用ゴミ袋を置いている場所ですが、そこに繰り返し何度も無分別に投棄されているので、明らかに恣意的な投棄です。

分別・回収後。 いつまで、こんな悲しいイタチごっこを続ければよいのでしょう。

分別依頼の書き置きとボランティア用ゴミ袋と、これまで回収し搬出できていなかったゴミ袋。

カートに満載して搬出です。

0 件のコメント:

コメントを投稿