Translate

2023/06/18

2023/6/17(土) 第15回ビーチクリーン活動報告


初夏の様な陽気となった6/17土曜日、千葉市美浜区豊砂(幕張豊砂)の海岸でのビーチクリーン活動を実施しました。
厳しい日差しの中、計31名の方にお集まりいただいての活動となりました。 ご参加いただいた皆さま、お疲れ様でした。

【活動結果】
 可燃ゴミ:45L x 9
 不燃ゴミ:20L x 2
 ペットボトル:45L x 4
 (特記事項:漂着ライター x 60本、注射器 x 2本)

上記の通り、多くの漂着ゴミを回収することができました。強烈な日差しで暑い中での清掃活動となりましたが、大変ありがとうございました。

今回は、この浜辺に漂着している全てのペットボトルを回収するため、3名の方にペットボトルの回収に専念してもらいました。
先々週通過した台風2号の荒波により上がって来たものですが、回収後並べて数えて見ると、僅か30分足らずの間に188本ものペットボトルが集まりました。

次回、この浜辺でのビーチクリーンは7/17(月、海の日)とさせていただきます。いつもの第3土曜日ではありませんので、ご注意ください。
まだまだ堆積している漂着ゴミが大量にり、海ゴミ拾い放題の浜辺ですので、また多くの方々のご参加をお待ちしております。

#千葉市 #美浜区 #海浜幕張 #豊砂 #幕張豊砂 #幕張の浜
#海ゴミ #海洋ゴミ #漂着ゴミ #漂着ライター
#プラスチックゴミ #マイクロプラスチック
#清掃活動 #清掃ボランティア #ビーチクリーン
#beachcleanup #plasticdebris #microplastics #sdgs
#まるごみ #豊砂ビーチワークス


長い間に朽ち果てたカンなど。

調味料や薬のビンなど。

相変わらず回収されるライターや注射器。

強烈な日差しで暑い中、大変ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿