Translate

2023/06/04

ビーチクリーン・シーズンの到来


昨日の6/3(土)午後、太平洋南岸沖を通過した台風2号の通過後の様子を見に行って来ました。

これまで左程漂着ゴミも多くなかった浜辺も、台風による荒波で大量のガレキや流木と伴に多くの海ゴミが上がって来ていました。
いよいよ今年も、ビーチクリーン・シーズンの始まりですね。 本当はそんなシーズなど始まらなければ良いのですが、、、

今回の漂着では、いつものプラスチックゴミに加え、何故か外国の穀物の袋などが多く見られました。
外国船籍の船舶から、何等かの理由で海に流れでてしまったものでしょうかね。

少しだけでも拾わないと、と言う事で目立つものだけビーチクリーンしてみましたが、あっという間に90Lに。
一人の手に負えるような量ではないので、焼け石に水にもなりませんでしたが。

次回、この浜辺でのビーチクリーンは、6/17(土)を予定しています。
みんなで、この漂着ゴミを片付けて行ければと思いますので、多くの方の参加をお待ちしております。

#千葉市 #美浜区 #海浜幕張 #豊砂 #幕張豊砂 #幕張の浜
#海ゴミ #海洋ゴミ #漂着ゴミ #漂着ライター
#プラスチックゴミ #マイクロプラスチック
#清掃活動 #清掃ボランティア #ビーチクリーン
#beachcleanup #plasticdebris #microplastics #sdgs
#まるごみ #豊砂ビーチワークス

台風の影響により、大量に上がって来たガレキと海ゴミ。

プラスチックゴミと、依然として大量に漂着するレジンペレットの姿も。

アワとかでしょうか。

こちらはロングライス。

目立つものだけを拾いましたが、あっと言う間に90Lに。

0 件のコメント:

コメントを投稿